「漕遊 SOUYU No.023 2018掲載」

漕遊 SOUYU | No.023 2018にPLAYDESIGNが掲載されています。よろしければ是非御覧ください。

編集部がおススメするSELECTED BRAND & ITEM

[ PLAYDESIGN ]
プレイデザインは一年中「遊びを提案」するカンパニー。冬から春は雪山でスノーボード。春の終わりからは、野山で焚き火なんかをしながらキャンプレイな時間を過ごす。街中ではスケートボードしたり、サイクリングしたり、遊びは、自分たちが置かれているいろいろな場所で、アイデア次第で無限に広がる。
海や川や湖のほとりでのキャンプレイのときに、水面の上を遊びながら歩けたらいいなと思い、数年前、PLAYDESIGN代表の川井氏とSOUYU STICKのプロダクターがお酒を交わした席で意気投合(笑)。お互いのコンセプトや想いもリンクし、その場で「PLAYDESIGN × SOUYU STICK」のコラボが決まった。心の中にあるアウトドアへの探求心、漕ぐ遊び、楽しみを追求した「PLAYWALK10’6”」が産まれました。PLAYDESIGNが考えるSUPLAYは、まずはゆったりとした水面でリラックスした時間を提案している。そこからスノーボードやサーフィンのようにスピーディーでアクティブな方向にいくもよし、スロースタイルなフィッシングやアドベンチャーもよし。人生は一度しかない。いろいろな遊びを楽しめる方がいいに決まっている。
日本が持つ四季の豊かさ、その季節の変化を融合し最高の遊びを、休日に体感して高揚できたら・・・これ以上幸せなことはない。PLAYDESIGNのスローガンである「NO PLAY NOLIFE」は、人々を幸せにしてくれるきっかけのメッセージ。そのきっかけを大切に、仕事もこなしながら遊び続けていく先には、もう一つのスローガン「WORK DAYS BECAME PLAYDAYS」があります。仕事の日々が自然と遊びの日々に変わっていくことが、PLAYDESIGNの夢であり願いだ。

0